iGO全14ステージ終了!!

iGO最終ステージが終わる2日前(7/28)、歯医者さんに行ってきました。

歯医者さんは、いつものように私の歯をグラグラさせて、歯並びの確認をしてくれました。

その結果、「問題ありません」とのことで、iGOはこれにて終了になりました!わーい!

ステージ12のところで、「もしかしたらiGOをもう1周やるかもしれない・・・」という話がありましたが、やらなくていいそうです!

この後は、矯正した歯が元に戻らないように固定する「リテーナー」という器具を作って、装着することになるそうです。

リテーナーができるまでは、引き続きアライナーをつけて過ごすことになります。

念願の前歯を直すはずが・・・

めでたく全14ステージが完了したので、念願だった前歯の欠けを直すことになりました。

しかし!前歯を直す先生に歯を見せたところ、「汚れがひどくて、10年後には歯がたがたになっちゃうよー」と言われ(ガーン)

急きょ、歯のクリーニングを行うことになりました!!

歯につまった汚れを削ったり、こそげ落としたりして、結構痛かったです・・・

私の歯は奥まで汚れがつまっていたそうで、その日だけでは終わらず、また後日歯のクリーニングに行くことになりました。

前回言っていた、歯のクリーニングができてよかったことはよかったのですが、あまりにも自分の歯が汚れていて少しショックでした泣

iGO 矯正前とステージ14終了時との比較

めでたく全ステージが終わった前歯矯正iGO。

ステージ14終了時の歯並びはこちら。

歯のクリーニングをしてもらった後なので、ピカピカです!

矯正前と比べると、その差ははっきり!!

iGOすごい!やってよかった!

歯をキレイにして、前歯も直すのがんばるぞ!