ついに!

左上2番の歯が!

下の歯の山を超え、前に出てきました!

うれしい!!本当にコツコツ続けてきて良かったです。

アライナーを歯磨き粉で洗うのはNG

話は変わって、アライナーのメンテナンスについて。

アライナーを1日20時間以上装着しているので、どうしても匂いが気になってきてしまいます泣

歯を磨くついでにアライナーも歯磨き粉で磨いたら良いのでは?と思ったのですが、
歯磨き粉の中に入っている研磨剤がアライナーを傷つけてしまうので、
やってはいけないのだそうです。

となるとアライナーのケアは、「水で洗い流す」「たまに洗浄液で漬け置きする」の2パターンになるのですが、
やはり毎日水で洗うだけでは心もとない、と思っていました。

が!最近いい方法を見つけました!

それは「研磨剤の入っていない歯磨き粉を使う」こと。

私はいま「コンクール」という商品を使っています。

泡立ちもほどよく、すっきりした磨き上がりになります。

☆ステージ9終了で、残り5ステージ☆
☆矯正終了予定日まであと、35日☆