6/27 歯医者さんに行ってきました。

前回5/28の通院から、およそ1ヶ月ぶりの歯医者さんでした。

歯医者さんでやったこと

1. 歯を手で少しぐらぐらさせて、歯がうまく動いているか確認

「良い感じでうごいてるね!」「歯並びすごくよくなったね!」とと歯医者さんに言っていただきました。毎日コツコツマウスピースつけてきてよかった。

2. 歯を削って、隙間をつくる

当初、2箇所削る予定だったそうですが、歯医者さんの見立てだと1箇所だけで問題ないとのことなので、1箇所だけ削ってもらいました。

滞在時間は10分弱で、あっという間に終わりました。
次回の予約を7/28にとって帰りました!

7/28は4週間後で、iGOステージ14の最後から2番目の日になります。

ということは、次に歯医者さんに来る頃には矯正はほぼ終了しているということですね!!早いなあ

マウスピース矯正に向いている人とは?

iGOはマウスピース矯正の一種なのですが、人によって向き不向きがあるようです。

例えば、マウスピース(アライナー)を1日20時間以上装着することに苦手意識を感じる人がいるそうです。

でも、私の場合は一度もアライナーを装着することに苦痛を感じることはありませんでした!

周りの人には、「ルールを守ることが苦でない」性格だからなのではないか?と言われます笑

自分ではよく分かりませんが、私はきっとiGO(というかマウスピース矯正)に向いている人間なんですね。

アライナーの装着時間さえ守れれば、iGOはとても楽な矯正だと思います。(痛くないし、短期間で終わる)

ほんと、みんなにおすすめしたいです!

☆ステージ10終了で、残り4ステージ☆
☆矯正終了予定日まであと、28日☆

(残り1ヶ月を切りました!!)