こんにちは、ゆうきです。

前歯専用矯正iGOもいよいよステージ7、全14ステージのうち半分が終了したことになります。

それでは、折り返し地点の歯並びを見てみましょう!!

下の歯に迫って来ています!もうそろそろ山を超えそう。

矯正前の歯並びと比べると・・・

矯正前の歯並びと比べるとずいぶんな違いです!
こう見ると1ステージごとに、少しずつ、着実に歯は動いていたんですね。

究極の選択!?

話は変わりますが、この前お仕事で取引先を訪問したとき、困った問題にぶち当たりました。

それは、「取引先で出されたコーヒー、アライナー付けたままで飲まざるをえない問題」です!(長っ)

取引先で出して下さったコーヒーを残すわけにはいけません。

また、取引先の方々の前で、おもむろにアライナーを外すわけにもいきません泣

結局、仕方なく、アライナーを付けたままコーヒーを飲むことになったのですが、問題なかったのか心配です・・・
(アライナーを外さないで、水以外のものを口にし続けると歯のエナメル質が溶けて大変なことになります汗)

マウスピース矯正をしている人ならきっと一度は出会う「アライナーを外さないで飲食しなければいけないシチュエーション」、皆さんはどう解決しているのでしょうか??

今度歯医者さんに聞いてみようと思います!

☆ステージ7終了で、残り7ステージ☆
☆矯正終了予定日まであと、49日☆