前歯矯正iGOのステージ1アライナーを付けて1週間が経ちました。周りの人には、「矯正してるなんて全然分からなかった!」とよく言われるくらい矯正しているように見えていないようなので、一安心。
今回は、ステージ1を装着してみての感想を書いていこうと思います!

矯正を始めてみた感想

装着1日目は少し頭痛がして体調が悪くなりましたが、
2日目からはなくなり、その後は元気に過ごしています。

矯正を始めてよかったこと

さっそく矯正を始めていいことがありました!なんと、「1kg」痩せました!
アライナーには、「食事の時外さないといけない」という決まりと「装着時は水しか飲んではいけない」という決まりがあります。(決まりを破ってジュースなどを飲んでしまうと、歯のエナメル質が溶けて恐ろしいことになるらしいです泣)

いつも飲んでいたスポーツドリンクやジュースを水に変えた→カロリーoff、アライナーを外すのが面倒なのでおやつを食べなくなった→カロリーoff!ということで、痩せたのだと思います。

ステージ2へ

今日の夜にステージ2のアライナーへ切り替えることになります。引き続き矯正の経過をお伝えしていきます!

☆ステージ1終了、残り13ステージ☆
☆矯正終了予定日まであと91日☆